楽しみながら。 ~めだかあそびのすゝめ~

群馬県富岡市でメダカあそびをしています。 いろいろと試すのが好きで試行錯誤して楽しんでいます。 今日もメダカに夢中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウチのめだか その12 オーロラ

今日の富岡の天気は晴れ 気温 朝4℃ 日中12℃ 強風

では今日紹介するめだかはこちら。
030_convert_20120321233334.jpg
DSC02231_convert_20120321233409.jpg
<オーロラ>
めだか本舗さんより購入。
画像ではこのめだかの独特な色合いが出せていません、残念。
昔から飼っていたのですが、魅力的に思えてきたのは去年からですね。
それは去年オスを購入して繁殖させたからです。このオーロラはオスが生まれにくかったらしく
めだか本舗さんでもメスしか販売していませんでした。そのためメスしかいなかったので
目的なく異種交配をしていたのですが、やはり目的なく作っても面白くないですね。
オーロラと異種交配しためだかで今残っているものはないです。
やっぱり累代繁殖できるのって楽しい。そこから気に入った色のめだかを選んで
いろんな掛け合わせをするのがいいですね。

子(F1)をとってみたら体色にけっこう幅があるのでちょっと面白いなと思いました。
031_convert_20120321233309.jpg
ここには写っていませんがクリアブラウンやオールドオレンジのような体色のめだかも
ちらほらいます。
さて今年は何と掛け合わせてみようか。
  1. 2012/03/21(水) 23:29:48|
  2. オーロラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
