楽しみながら。 ~めだかあそびのすゝめ~

群馬県富岡市でメダカあそびをしています。 いろいろと試すのが好きで試行錯誤して楽しんでいます。 今日もメダカに夢中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千葉へ遊びに行ってきました 2日目

ひさしぶりに 蚊に睡眠を邪魔されることなく朝までぐっすり寝られました
071_convert_20120916224728.jpg ゆづきち あたまが爆発


さて朝食です。
033_convert_20120916223720.jpg ごはんおかわりして朝からおなかいっぱい


支度をととのえてしゅっぱつ。
067_convert_20120916223751.jpg いい天気 朝から太陽がまぶしい。


さて今日の予定は~~ 

まずは勝浦の朝市へGo

073_convert_20120916224046.jpg いいですね このゆったりとした感じ
074_convert_20120916224113.jpg 平日なのでお客さんは少なめです。


075_convert_20120916224137.jpg おいしそうな干物 おみやげに買って帰りました。


077_convert_20120916224201.jpg

078_convert_20120916224222.jpg 新鮮な魚介もいっぱい 見てるだけでも楽しい


さてお土産も買ったし次の目的地は~~

ん~~ とくにナシ


ということで私の趣味 地酒を求め酒蔵へ~~。

081_convert_20120916224244.jpg

082_convert_20120916224308.jpg 歴史を感じさせる建物です。

さて中に入ると

083_convert_20120916224334.jpg 085_convert_20120916224353.jpg

腰古井ってこんなに種類があるんですね。
試飲もさせてもらえます。

10種類くらい試飲して朝からいい気分です

今回はこんなのを買ってみました。
019_convert_20120916224943.jpg 毎晩チビチビと楽しんでいます


このあとは海岸へいって釣りを。
046_convert_20120916223811.jpg

039_convert_20120916224021.jpg 15cmくらいのキスが数匹釣れました。

海釣りは久しぶりだったけど やっぱり楽しいね












  1. 2012/09/16(日) 22:53:38|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉へ遊びに行ってきました 一日目 後編

さて タンタンメンをおいしくいただいたあとは

漁港や堤防など釣りポイントを探しつつお宿へ。
003_convert_20120915195157.jpg

今回お世話になった民宿『まぐさ』さん
068_convert_20120915195227.jpg

入り口には賞状がたくさん。 そののかに・・・
070_convert_20120915223759.jpg 利き酒師の資格証明書がこれは夜が楽しみだ

部屋は二階で海が見れていい眺め。
072_convert_20120915195251.jpg 

お風呂に入って近くの海岸をぶらぶら散歩して

お楽しみの夕飯

こ~んなお料理。
024_convert_20120915195311.jpg 025_convert_20120915195337.jpg がすすみそうなごちそうですね

030_convert_20120915195417.jpg 鳴海の純米吟醸いただきました 私好みの味 おいし

ゆづきちさんのぶんも用意されていて おいしかったんでしょう いつもの倍くらいの量を食べました
026_convert_20120915195356.jpg

このあと夜釣りに行くつもりでしたが、満腹なのと前の日に寝てないせいで起きたら朝でした がっくし




  1. 2012/09/15(土) 22:59:07|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉へ遊びに行ってきました 一日目 前編

お墓参りをを兼ねて 嫁さんの故郷である千葉へ遊びに行ってきました。

なお 前日は幼稚園の同窓会で帰ってきたのは2時過ぎ(はほどほどにしておきましたが)
そして出発は4時となかなかハードなスケジュール

さてさて ミスチルを流しながらのんびりドライブ

ETC車だと通行料金値下げ中ということで今回 初めてアクアラインを通ってみました。
海の上を走るのかと思っていたらトンネルの中を潜るんですね(ちょっと楽しみしていたんですが)

途中、ウミホタルに寄ってみるもAM7時ということでお店もあまり開いてなくてコンビニで
食べもの買って軽く済ませました。

それから さらに車を走らせること2時間。

嫁さんの生まれ故郷の鴨川に到着。

この日はお祭りがあり交通規制がかかるので お墓参りは手早く済ませて(バチあたりな表現
次の目的地の勝浦へGo

着きました。
『はらだ』さん。

053_convert_20120915195104.jpg あぁ のれんが逆 逆ですよ~。



ここは何屋かというと

コレです

060_convert_20120915195138.jpg 勝浦タンタンメン。

勝浦ではB級グルメとしてこのタンタンメンのお店があちこちにあります。

ここのお店もすごく人気があり
056_convert_20120915212825.jpgという張り紙の通り 店の外では数組のお客さんが並んでいて30分以上は待ったでしょうか。


さてお店に入ると小さいカウンター席とテーブル席が4つほど。

5分ほど待つとやってきました
おもっていたよりシンプル。具はひき肉とたっぷりのタマネギ。
062_convert_20120915214923.jpg 赤い!とにかく赤い
 
1口目 まずは少量の麺をすすると ゴホゴホ  むせる。嫁さんに笑われる。

2口目 学習してレンゲにのせて すすらないようにパクリ。 うん んまい  隣で嫁さんむせてる

3口目 レンゲにのせてパクリ。 クチビルが熱い 後ろの席の人がむせてる・・・。

4口目 口がすごく熱い てか痛い 嫁さんまたむせてる。隣の男の子もうって言いながら水ガブガブ飲んでる。
5口目 汗だらだら。口が痛すぎて麻痺する ということもなくしっかり痛いもうそこらじゅうでむせてる。

6、7,8、9口

痛みと辛さを耐えながら(罰ゲームかッ)なんとか完食!

ナニこのへんな達成感

ちなみに辛さは 大辛 普通 小辛 と選べて 私が選んだのは 普通。 大辛ってどんだけ

あ~~楽しかった♪ ごちそうさま。 でももういいかな~辛すぎて








  1. 2012/09/15(土) 20:17:14|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
